ぐっちーの手記。

ありのーままのー♪

#3

やっぱりブログ書くことにしました 笑

 

理由は3点あります。

 

1、Twitterに自分の一次情報を発信するのは何かやりにくい。

140字で表現するのは返って時間がかかってしまいました。

簡潔に言う力はつきそうですが、字数に収めるのに時間がかかるのは嫌だと感じましたw

でもまだどっちも量が少ないので、ブログもツイートも両方していきます。

量こなさないとわからないと言うことに立ち返りました。

 

2、ブログのアクセス解析がモチベーションになりそうだと思った。

僕は今日までに2つの記事しかアップしていませんでした。にしては、こんなにアクセスがあったものなので自分の中のちょっとした成功体験になりました。ありがとうございます 笑

ちなみにアクセスはTwitterからが主でした。

f:id:gucchitakayuki0701:20170818150602p:plain

 

3、ブログを自分の一つのコンテンツとして確立させたい。

ブログ自体は、中学生の時に数ヶ月間くらいアメブロをしていたことがあったのですが、改めて自分独自のコンテンツを世の中に発信するのは、簡単なことだと分かりました。

だからこそ、ちょっとした隙間時間に、一歩一歩自分のことを発信できるものを築いていきたいと思います。

 

 

自分、堅苦しいなと自覚していますが、1つ1つ書いていきます!

まずは量だな、量。