ぐっちーの手記。

ありのーままのー♪

モチベーション

こんにちは!

 

前回の更新から1週間も経ってしまったので、「モチベーション」について自分なりに少し考えてみます 笑

 

しかしまず、

モチベーションが無い

という現象は僕には起こりません 笑

 

今現在、自分のキャパの中で好きなことだけをさせてもらってるので…

超楽しいです!笑

 

しかし、モチベーションがあるのにも関わらずそれが阻害されたり、行動に移せなかったりすることが僕はよくあります…

 

今思いつく限り、2点あります。

1、ダラダラすることに流れてしまう。

これはこれで生産性アップに繋がることもあるのでしょうが、突き詰めるとダラダラすることは自分のしたくないことです。時間がただ流れてしまうのは、今とにかく結果を求めている自分にとっては不要です。

 

2、後回しにしてしまう。

細かいTo Doを後回しにしてしまいがち、これらが溜まることは大いにモチベーションを阻害します。

 

 

これらに対して、どうアプローチするかはシンプルに考えて…

・自らを忙しくする。

・どうしてもやらないといけないことは、一気に思いついた時に片付ける。

 

 

これで対応していこうと思います。

この2つをやる事で、自分の行動にも多方面で振りがつきそうです 笑

 

 

では。

Donate with IndieSquare